うえさんのページ

「秋の房総113系まつり2009 vol,6
〜房総オフ会〜

9月21日(月)
ロープウエイで鋸山から下山した私たち4人は
フェリーのりばの食堂で「海鮮丼」を食べたあと
健ちゃんさんと合流すべく
浜金谷駅から211系に乗車。
上総湊へ向かいました。

「房総の113系電車2009」へ戻る
「トップページへ戻る」


上総湊で 健ちゃんさんと合流。
筆者は初めてお会いしました。

5人編成となった私たちは
湊川橋梁のある湊漁港へ向かいました。


湊川鉄橋で数本の列車を撮影したあと
木更津で打ち上げをすることとしました。

113系で木更津に移動。駅前の居酒屋「魚民」に入りました。

はまかいじ22号さん KOさん フナさん 健ちゃんさん
そして筆者と
鉄道四方山話に花が咲きました。

「そういえばココ、木更津だったよね?」
もっと話していたいのですが
そろそろ帰りの心配をしないといけません。

健ちゃんさんはアクアバスで帰宅。
私たち4人は木更津20:10発255系特急「さざなみ24号」で
帰途につきました。
私たちの乗った9号車は他に乗客はなく貸切状態。
私たちの話し声を乗せて
255系は静かに走り続けます。

19日にやぶおさんたちが撮影した袖ヶ浦を過ぎ
五井駅を過ぎ、列車は東京を目指します。
蘇我を出れば京葉線。
夜の千葉港の灯りが車窓を過ぎていきます。

「ありがとうございました」
「またやりましょうね」
挨拶を交わし、海浜幕張で下車した筆者。
検見川浜まで戻り海浜バスに乗って
21:10 自宅に着きました。

玄関を開けると
くま@カミさんが
「無事 撮影会終了おめでとう!」と
笑顔で迎えてくれました。



「秋の房総113系まつり2009」
参加いただいた皆様。
さんか出来なくとも応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。

10月から209系2100番台が房総で運行を開始。
113系は2011年春までに全ての車輌が勇退します。

しかし 今回のオフ会が楽しい思い出となり
その思い出の中で113系が私たちの心の中で
いつまでも力走してくれることと思います。

みなさんありがとうございました。
そして これからも宜しくお願いします。

2009(平成21)年9月24日(木)  シンケミ こと K−say新検見川